본문 바로가기
컨벤션 관련 정보 (GTEP 활동)/컨벤션

(2次参加)(ひとり参加!)メガショー2021シーズン1(パルド食卓FAIR)(ニューシリカ)_日本語

by 련아 2022. 1. 5.
반응형

 

展示会名:メガショー2021シーズン1(パルド食卓FAIR)

 

展示会名(英文):Mega Show 2021 Season 1 (Faldo Table FAIR)

主催:メガショー

 

関連ウェブサイト:www.megashow.co.kr

메가쇼

국내 최대 소비재 박람회 메가쇼!

www.megashow.co.kr

実施期間:

 

2021.06.17. (木) ~ 2021.06.20. (日)

 

位置:

(キンテックス)京畿道高陽市一山西区キンテックス路217-59 第2展示場、KINTEX第2展示場7,8ホール

 

展示分野:ダイニング:キッチン用品、小型·大型キッチン家電、キッチン雑貨、キッチンインテリアや家具

ホーム&ライフ:生活用品、ホームインテリア、デジタル·家電、旅行·趣味用品、ペット用品

フード - 八道ちゃぶ台フェア特別館:全国市郡区の農·水·畜産物、地域別優秀郷土製品、農村融合·複合産業·地域認証製品、加工食品、家庭簡便食、健康機能食品、環境にやさしい有機農食品、デザート、飲料製品、デザート、飲料製品など

トラベルショー特別館

開催規模:100,000㎡(全体)

7ホール(11,290㎡)。 8ホール(11,290㎡)

料金:無料

展示概要:現場10万人 核心顧客 Face to Face マーケティングを通じた新規顧客確保、メガショー独自制作コンテンツを活用した効率的なマーケティング計画構築、既存流通網購入拡大誘導及び新しいオン·オフライン売上チャンネル確保、持続的なブランド露出を通じた消費者の信頼度構築及び購入転換率強化、消費者経験の強化を通じて標的市場を選定し、確実な製品訴求点発掘、市場で反応が低調な製品に対してターゲット顧客変更及び需要復活方法を模索など

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------展示会に行く前に提出しなければならない書類: 展示会の概要、CL、市場報告書、招待状、市場報告書など、

展示会の概要と市場報告書を除いて英語で作成

 

展示会後に提出しなければならない書類: 勤務実習証明書、アフターマーケティング、現場マーケティング、バイヤーリストなど

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回参加することになった企業はニューシリカです

マガショーが第1展示場ではなく、第2展示場でやったので、行く道からゆっくり写真を撮りました。

KINTEX第2展示場7、8ホールでします。

キンテックスの裏側に行く途中で第1展示場の碑石が現れ、さらに8分ほど歩けばございます。

ただ今 到着いたしました 入口に到着する3分前の表示板です。

ちなみに高陽観光特区にはキンテックス、湖水公園、歌う噴水、ラ·フェスタ、園観があります。

まず、キンテックス第2展示場に入るだけで簡単に来られるように、垂れ幕や電柱ごとに垂れ幕があります。

入ると、目にまず見えます。

メガショー4日ショップが、メガショー2021シーズン1(パルドバプサンFAIR)です。

入る前に安心番号に先に電話をかけなければなりません。

朝は人がたくさん並んでて、私が途中に出て撮った写真です。

 

入り口にQRコードがあって、人が並んで撮っていました。

コンベンションの中の大きな垂れ幕

入り口には訪問者カウントをしていました。

 

コロナ防疫を徹底している姿を見ることができました。

入口の電子版

コロナの前よりは小さくなりましたが、メガショーという名前がある分、他の展示会よりは大きいと感じました。

エレベーターで降りる前の認証写真

一定金額以上購入すると、景品を引くことができるガチャ券を与えました!

見えないけど左端で進行しました。

中央には案内デスクがありました。

メガショー2021シーズン1(パルドバプ賞FAIR)だけにどうしても

 

フード - 八道食卓フェア特別館:全国市郡区の農·水·畜産物、地域別優秀郷土製品、農村融合複合産業·地域認証製品、加工食品、家庭食品、健康機能食品、環境にやさしい有機農食品、デザート、飲料製品などを多く販売し、別の試食ゾーンを作って運営しているという点が印象深かったのです。

 

コロナの心得を守りながら、コンベンション側が様々な部分に細心の注意を払っていたという点が、

新しいことを学んだ!

 

こんな方法もあるんだ!

 

アイデア!

 

という気になりました。

バイヤーがミーティングをする場所が別途に設けられています!

 

前方に正しいマスク着用を推奨するバナーがあります。

 

ここには社員だけが入ることができました。

 

幸いにも私にも名札があって入ることができました。

 

バイヤーを言葉遊びにしてバナナラウンジというのが興味深かったですし、目立ってこれらのことも考慮していることがわかりました。

企業や物品、時間などが書かれたバナー入り道

ここには参加企業、企業の商品が一目で分かるように陳列した場所がありました。

大手流通会社の1:1購入及び輸出相談会を行う場所が陳列する場所の後ろに別に設けられていました!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

これからは展示会に参加した企業です。

 

全部は取れなくて目立ったり、人気がある方(人が多かったところ)、私が購買あるいは関心がある方(ほう)で写真を撮りました。

写真1. 期限間近の製品で安価に売る製品

 

展示会だったので他の所の特価製品より安く販売するという点で良かったです。

 

写真2.半永久的に使えるゼリーコロコロ

 

直接体験、触ってみては信じられないほど良い製品でした。

 

お使いになって、洗ってあげれば原状復帰するという点を直接見せてくれて、人々の視線を釘付けにしました。

 

写真3.太祖

花が好きなので、バラ、マリーゴールド、葉ニンニクを混ぜた塩が目に入りました、手頃な値段で、お土産に良さそうです。

皮脂バームや入浴剤で直接香りを嗅いでくれるし、香水にもできると説明してくれて香水を振り撤いてくれました。 また、お手頃価格とおしゃれなパッケージで贈り物として最適でした。

 

コロナであるにもかかわらず、様々な方法で展示会場で商品を広報する姿を見て参加企業が沢山準備をし、コンベンション側でもこのような部分を事前に報告を受けて可能にする方向で展示会を企画したという点で多くのことを考えました。

クルミを様々なシロップにつけて売るジョンと、焼いて食べるチーズ

二人とも試食できましたし、先ほど見せてくれた試食ゾーンで試食をしてきました。

 

確かに試食が可能だったので、購買を決心したようです。

パク·チャンホクリームサンプルを前で別々に配って広報をして、人の目を引いてテーピングなどをしてあげる方式のマーケティングをして、いつも人が多かったようです。

次はニューシリカです。 まだオープン前の写真

展示会なので展示会イベントを別にしました

 

フットファイル購入時にはネイルシャイナーを体験できる小さなネイルシャイナープレゼント、ネイルシャイナー2枚購入時には5,000ウォン割引、フットクリームプレゼントなど毎回コンベンション展示会場で様々なイベントを行っています。

 

次の展示会でどんなイベントを行うか、どんな商品が出るか楽しみです。

これは、ブースの中で物品を売ったり、説明、広報する写真です。

ニューシリカブースの各壁に掛けられているパネルです。

それぞれのパートで撮ったニューシリカの写真です。

 

コロナなので、足の角質除去は体験できませんでした。

 

なので、テレビモニターで足の角質除去映像を流して 広報をしました。

くわしいもの写真です。

ブースで直接ネイルは体験を行いました。

 

コンベンションイベント会場でブースを進行しながら、様々な方が名刺を差し伸べました。

このような部分でB2CだけではなくB2Bも活発に進行されているという点を知りました

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------後期

 

その展示会は他の展示会よりも特別だった. 一人で最初から最後まで進行したからだ。 これにより単独とグループのそれぞれの長所と短所を知るようになった。 グループにする時は全体的な仕事の内容を知り、それに合わせてアプローチする方式であれば、単独にする時は全体的な枠組みを先に知り、それぞれの部分に細かく入って作業をするということである。 これに時間が長くかかる短所があるが、それに各部分を一つずつ深く知っていくことができるという長所があった。

 

現場に行く前に予め知識を習得し、サーチングで様々な情報を収集して現場でそれに合わせてバイヤーに対応していくことができた。 また、現場で危機状況にうまく対処することで危機対処能力とマーケティング能力を育て、多様な創意性を発揮して創意力向上とバイヤー間の接待を直接現場で経験し、貿易に関する知識全体的な流れを知るために展示会を歩き回りながらどのような方式で行っているのかを知り、コンベンション能力まで上がった。 そこへ行く前と今の自分の姿を比較すると、考えもしなかった方向まで全般的に能力と経験が上がったと思う。

 

 

- 一人で展示会を準備しただけに特別な展示会!-

 

 

 

+동아전람

2021 동아 기프트 쇼

 

1. 제21회 동아 기프트 쇼
2. 제2회 부산 기프트 쇼
3. 제22회 동아 기프트 쇼
2021.05.06
2021.07.01(목)~07.04(일)
2021.08.19(목)~08.22(일)
KINTEX(킨텍스 제2전시장)
부산 백스코
KINTEX(킨텍스 제1전시장)

 

+메가쇼

2021 일정

세텍-세텍메가쇼 2021 시즌1 세텍메가쇼2021 시즌2

2021.03.18(목)~03.21(일) 2021.08.26(목)~08.29(일)

킨텍스-메가쇼 2021 시즌1 메가쇼 2021 시즌2

2021.06.17(목)~06.20(일) 2021.11.18(목)~11.21(일)

수원 컨벤션센터-팔도밥상페어 2021.07.15(목)~07.18(일)

-수원메가쇼2021 Part1 수원메가쇼2021 Part2

2021.12.09(목)~12.12(일) 2021.12.16(목)~12.19(일)

킨텍스제2전시장7홀

경기도 고양시 일산서구 킨텍스로 217-59

 

 

반응형

댓글